2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

瞑想日記 vol.4

2020.02.19 1:30AM 本日もいつも通り瞑想。またひとつ新たにコツを掴んだので記録しておく。 まずは呼吸でリラックスしてから、指を♾に組み直してゆっくりトランス状態に入っていった。 今回は新たな試みとして、瞑想中に、「僕は美しいです。僕は完璧です。…

ペインボディを知った

2020.02.09 「ろばのせかい」というブログを最近よく読んでます。良い意味で一般人向けでスピリチュアルすぎず、親近感が湧いてハマっています。YouTubeもやってるようでそこ(https://youtu.be/OxmxiRi4F9I)で出会ったのが、エックハルト・トール氏のペイン…

瞑想日記 vol.3

2020.02.05 深夜 今日の瞑想は前回と同様の方法で行いました。 今回は宇宙を感じる入り口には立てたものの、途中で雑念が浮かび引き戻されるというのを何度も繰り返し、特段変わったこともありませんでした。 ただ、第三の目のチャクラとつむじらへんのチャ…

瞑想日記 vol.2

2020.02.02 瞑想をしていて変わったことがあったので残しておきます。 この日は、その前に高校の恩師と同じ大学の初対面の後輩と近くの居酒屋で軽く飲んでいました。 いつも通り瞑想をしました。まずは、Haの呼吸で始めてリラックスできてきたら深呼吸を続け…

瞑想をしていて…

2020.01.30 午前1時頃 ホ・オポノポノを初めて約2ヶ月。(これを書いていて意外と経ってないんだなと気づきました。笑) この短期間であらゆることが変わりました。そして着実にステップアップしているということも感じています。 しかし、最近自分の中でホ・…