2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倍率を聞いて感じたカルマ

2020.08.14 最近気づいたカルマ、ブロックをディグして取り除く。 まず、「倍率」に投影している制限意識から。 僕は、 ・自分は全国からの猛者と対等に戦えないと思っている。 ・負けるのが怖い。 ・自分は能力的に負けると思っている。 ・自分の能力が認め…

アワレジ

2020.08.14 僕は本当にアワレジになりたいのか。そこから掘り下げていく。 昨日の実習は思い返せばとても楽しかった。 先生方の雰囲気も良くて、皆さん僕と人として関わってくれた印象があった。家庭医を目指す学生へのアドバイスを自分の経験からたくさんし…

地域医療センター見学

2020.08.13 最高!!! なんていい場所なんだ!!!嬉しい!! 僕はここで働く!!決めた!! 宿舎で迎えた朝は、興奮してアラームの時間より1時間以上早く目が覚めてしまいました。 お母さんがくれたビスケのパンを食べ、病院に向かいました。 午前中は救急…

亀田見学スタート

2020.08.12 いよいよ明日から亀田系列のクリニックでの見学が始まります。 ここは、日本で最高の家庭医療の教育を受けられる場所。 どのように人生を変えてくれるのでしょうか。先入観を取り去って、見たものを見たままに心をフル稼働させて感じたいと思いま…

近況報告

2020.08.10 現在、病院見学のため新横浜駅に来ております。泊まったプリンスホテルの近くのてんやで打ち込みしてます。 最近のコンセプト。 気持ちを軽く、自分が夢中になれることに全力投球すること。 ちょっと前まで僕はこんな気持ちでした。 「ゴールとい…

制限意識

2020.08.10 <取りたい制限意識> 自分よりすごい人がいると引っ込む。 自分は勝てないと思っている。 周りと実力を比べて優劣をつけてしまう。 失敗が怖い。 周りに任せた方がいい。 失敗したら恥ずかしい。 周りを気にしてしまう。 周りと比べてしまう。 …

「医師」と「制限意識」

2020.08.06 「医師」という職業に僕は、 自由がないと思っている。 言語の学習をする時間がないと思っている。 多文化好きを生かせないと思っている。 聖人のように奉仕の精神を持って生きていかないといけないと思っている。 フットワークが重くなると思っ…

【永久保存版】恩師+マリコさん+友達U と、セッションルームで

2020.08.05 ひょんなことから行くつもりもなかったけど、急に行きたくなってみんなでスタバでお昼ご飯を食べ、マリコさんのセッションルームに遊びに行きました。 マリコさんの簡単なセッションも初めて受けることができ、すごかった。とりあえず僕の手の上…