2019-01-01から1年間の記事一覧

塾終講

2019.12.03 4年にわたるクラスリーダー業務も終了。有終の美を重ねられたと自負しています。 この1ヶ月間、僕は、最後の授業で生徒になにを言ってあげられるか家にいる時も考えていた。ただの学生チューターだし、自分が生徒の人生に影響を与えようなんて大…

マリコさんのワークショップに参加しました

2019.11.24 ワークショップが終わってしばらく経って書いています。振り返るとまあすごかった。うまく表現できないけど、頭に雷が落ちたみたい。 高校時代の恩師からの紹介で参加したワークショップ。2日間用意されていて、先生とは同じ日に都合が合わず、ひ…

成田空港にて

2019.12.04 アヤカ・ウィルソンさんに成田空港、台湾の桃園空港で会ったけど、綺麗すぎて話しかけられず… チャンスは何度もあったので、巡り合わせはあったのかと。セキュリティーが目の前で、同じ飛行機の同じ列に乗り、両替所も目の前だった。今とっても後…

中部地方の救急学会に参加

2019.11.23 友だちにひょんなことから誘われて、中部地方の救急学会に参加していきました。こんな経験初めてですが、チャンスは今までも来ていたかも。僕のアンテナが低かったから引っかからなかっただけかな。でも、学会行きたいって思ったわけじゃない。受…

高校時代の恩師と夕食

2019.7.16 非常に濃くて、そして、生きた時間であった。勉強、部活と日常のことに追われ、味がしない日々から、全く切り離された時間を過ごしたような気がする。 14時半からガールフレンドとアラジンを見て、17時から友達と高校に向かい、先生のもとを訪れた…

夢とは…USMLE講演会

2019.3.2 医学生ぽいことを。 三重大で行われた、Dr. SezakiによるUSMLEの講演会に行って参りました。 講演会参加者募集のお知らせを聞いたと同時に、「善は急げ」即座に応募しました。 講演会は一言で言えば、行ってよかった!!!!!! 本当に最高でした…

The North Face Shuttle Daypack SE

2019.03.03 いきなりですが、最近の買い物について。 The North Face Shuttle Daypack SEのネイビーを買いました。(進級祝い笑) 知る人ぞ知る、イタリア製のリモンタナイロンを使用したノースフェイスのバックパックのスペシャルモデルです。 ノースフェイス…

はじめまして

はじめまして。 某地方国公立医学部所属の医学生です。 趣味は映画鑑賞、お笑い、Fitness、音楽です。 自分の趣味と将来について書いていきたいです。(ほとんどがアメリカンポップカルチャー関連のことになりそうですが…) 自分のために考えたこと感じたこと…