2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩のご飯で感じたこと

2020.05.17 研修医1年目の先輩とお話しする機会がありました。顔を見るのは卒業してから初めてだったので久しぶりでした。 いくつか、腑に落ちたことがあったので記録しておきます。 仕事をお金稼ぐためだと思ってるうちは、自分のしたいことができない。 …

ダイゴさんを囲む会始動

2020.05.16 今日はZoomで、恩師の教え子で現在都内で会社経営をしている方とお会いする機会があった。集まったのは僕の同級生、先生の教え子たちで大変実りある時間だった。 最初はビジネス関係の人ということで、少し侮っていたのか、自分は医療に貢献する…

気になった言葉をストックしていく倉庫

気になった言葉倉庫 2020.04.18 「今ここ」「すべては1つ」これに尽きる。 全てが中心で、全てが中心につながる。 来年もまた早々にヒマラヤの超パワースポットにいくにあたって: メッセージ 2020.05.02 言葉は、ツールだ。全く違う宇宙からきた意思疎通の…

どっちでもいい、が最強?+最近の気づき(ロマンス)

2020.05.02 どっちでもいい、という感覚がすごい大事な気がしてなりません。 こういう風な気持ちがあるときはだいたい自分にとって嬉しい方向に物事が進みます。もちろん、全てが嬉しいわけではありませんが、いずれは全て自分のためになるのかも。(どうや…

意識の拡大とともに起こったこと。

2020.05.02 最近思うこと、意識の拡大が起こるとともに、自分は相手の気持ちを汲み取るのが上手になった気がする。(簡単に言うと) 相手の言葉を受け取るだけでなく、それを言ったときの仕草や表情、声色から、それ以上の何かよくわからない領域を通じて情…