倍率を聞いて感じたカルマ

2020.08.14

 

最近気づいたカルマ、ブロックをディグして取り除く。

 

まず、「倍率」に投影している制限意識から。

僕は、

・自分は全国からの猛者と対等に戦えないと思っている。

・負けるのが怖い。

・自分は能力的に負けると思っている。

・自分の能力が認められないと思っている。

・有名病院に自分は合わないと思っている。

・有名病院に応募するような優秀な人材には勝ち目がないと思っている。

・自分は学力などを優秀さの尺度としている

・学力が1番重要視されると思っている

・自分はダメだと縮こまっている

・身の丈に合った行動をしなきゃいけないと思っている

・自分を表現してはいけないと思っている

・自分を表現できないと思っている

・自分よりふさわしい人がいると思っている

・自分は劣っていると思っている

・人気であるほど自分の合格率が下がると思っている

・自分は受かってはいけないと思っている

・自分は能力や学力で優劣をつけている

・自分より優れている人がいると、譲らなきゃいけないと思っている

・自分は、集団の幸せのために我慢しなきゃいけないと思っている

・うまい人に譲らないと怒られちゃう

・うまい人がやるべきだ

・自分は譲るべきだと思っている