「医師」と「制限意識」

2020.08.06

 

「医師」という職業に僕は、

自由がないと思っている。

言語の学習をする時間がないと思っている。

多文化好きを生かせないと思っている。

聖人のように奉仕の精神を持って生きていかないといけないと思っている。

フットワークが重くなると思っている。

縛りの強い頭の固い社会だと思っている。

辛い仕事だと思っている。

医師になったら縛られると思っている。

責任を取らないといけないと思っている。

社会的に模範でなくてはいけないと思っている。

医学の勉強は楽しくないと思っている。

医者になるのは辛いと思っている。

患者さんが優先で自分の幸せは二の次になると思っている。

国際的に医師として働くのは難しいと思っている。

能力がある人しか国際的に働けないと思っている。

自分は能力がないと思っている。

医師になるとプライドが大きくなると思っている。

医局に入ったら自分は駒になると思っている。

医者になったら自分のやりたいことをやる上で邪魔が出てくると思っている。

家族との時間を持てないと思っている。

自分のやりたいことは医療ではないと思っている。

他の職業に憧れがある。

医師になったらあくせく働かないといけないと思っている。

医師として働くのが楽しくないと思っている。

 医師としては完全に楽しんで働くのが無理だと思っている。