気になった言葉をストックしていく倉庫

気になった言葉倉庫

2020.04.18

「今ここ」「すべては1つ」これに尽きる。

全てが中心で、全てが中心につながる。

来年もまた早々にヒマラヤの超パワースポットにいくにあたって: メッセージ

 

2020.05.02

言葉は、ツールだ。
全く違う宇宙からきた意思疎通のしようのない人たちが会話するための限られたツールにすぎない。 

ツールにすぎないが、それを使い意思疎通するためにこの地球の枠組みが必要だった、ともいえる。

人は全く同じではない。情報処理の仕方見方なんでまるでちがう: メッセージ

 

 

2020.05.02

「自分のこと、好きか、嫌いか」「それは何パーセントくらいそうか。」を確認してみる。
その際、本当にあらゆるレベルでそうか、エセポジティブで自分をおおってないか、をちゃんとみてみること。

たどり着いたと思っても、さらにその先にあるのだ。絶対、といえるほど。

もしくは、「自分のことにすべてにおいて、オーケーをだせているか」

そうでなかったらそう思えない理由を感じてみて、はっきりとさせるとよい。

2019年後半にはいり まずは自分の内側の火消しを: メッセージ

 

2020.05.02

周りの世界が少しだけでもいつもと違う姿を見せたり、タイミングが思いがけず、あってきたのならば、それはしっかりと証拠だ~と受け止めよう。
自分がそう思えば、変化は加速するから。

連続数字をみたり、彩雲をみたりとか: メッセージ

 

2020.07.26

周りと比べるということは、周りと同じことをしている証拠。ユニークにユニークに生きよう。

ワークライフバランスは、ワークが楽しくない前提で、ライフと切り離されている。好きなことをやっていけばワークがライフになる。

https://youtu.be/pK2s46wydGw

自分の気づいたこと☟

型や常識にとらわれるのはやめよう。with a clean slateで本当にやりたいことを実現できる道を考えて、それに向かって努力する。

努力はどんな時も必要。