【永久保存版】恩師+マリコさん+友達U と、セッションルームで

2020.08.05

 

ひょんなことから行くつもりもなかったけど、急に行きたくなってみんなでスタバでお昼ご飯を食べ、マリコさんのセッションルームに遊びに行きました。

マリコさんの簡単なセッションも初めて受けることができ、すごかった。とりあえず僕の手の上にマリコさんが手を置いた時に暖かいエネルギーが上に乗ってきた。すげーって感じでした。

それは置いといてたくさん気づきがあったので、書き込もうと思います。

 

🟢

まず、僕のとってもらった制限意識から。

僕の班員にはつい気になってしまう人がいます。ネガティブな発言ばかりする人で、その度にチクチクします。イライラします。その理由というのが、まず、過去世で僕が頑張ってたセイサクが失敗し、そこでイチバン言われたくないことされたくないことをされたそう。それが今こうして出てきているそうです。それをまずある程度の深さでとってもらいました。

 

思えば、最近あんだけおポノポノしたのに、心に波風が立つ時がよくあるなあと思っていました。僕は、また後戻りしてしまったんじゃないか、縛りが増えたんじゃないかと憂いていました。しかし、マリコさん曰く、それは違うと。一度進んだら後戻りすることは絶対ない、と。上に上がっていく(自分に戻る)過程で、また殻を破るタイミングにきているから、自分の制限意識をとるタイミングということでした。

 

🟢

その制限意識を取る方法として、

①「オポノポノ強化版」

感情が湧き上がってきたら、とにかく自分の感情を観察する。「あ〜自分はむかついてるんだな〜」など。そこからさらにほじくって隅々まで観察していく。無理に問いかけをしていくのではなく、とにかく深く観察。

例:「医師になりたくない」

さらに深めて観察して…

「自分は医師になったら自由はないと思っている。」「自分の時間がないと思っている。」などなど。

そうやっていいかい止まって細かく観察することで、普通のオポノポノからさらに何層も取り除くことができる。

 

この制限意識というものは、プログラムで、神が作ったもの。しかし、自分は神の分身であるからそのプログラムを解除することができる。

 

最近見つめ直すと自分は、感情などが湧き上がったときそこで観察する習慣がなくなっていたことに気づく。マリコさんと話していく中で自分の中の制限意識がボロボロ出てきたのがわかった。

その一つが「医師」である。僕は、自分の制限意識を「医師」というものににたくさん投影していることがわかった。(これは別記事でほりさげていく。)

 

 

②「人は鏡。だけど、自分になければ映らない。」

周りの人は自分の鏡である。他人が持っているキオク(制限意識)は、自分に似たような記憶があるとそれを写して感情を湧き上がらせる。

逆に、例えば、相手がネガティブなことを言ってきたとしても、自分にそれがなければ、感情が湧き上がることもないし、波風が立つこともない。

 

こうとも言える。

自分の次元が高く、かつ、自分が限りなく透き通っていれば、周りの人の次元を一気に上げることができる。

周りの人が自分を下げるような制限意識が一切ないからである。(自分を下げるものは制限意識。)

 

🟢

面白い話として、そもそも僕自身、右脳に穴が空いてから人の思ってること気持ちが手に取るようにわかるようになった。(ただ、わかる人とわからない人のムラがあった。あんまり気にしていなかったが。)

それは意識の次元が高い?とそれより低い人に対してはその人の制限意識がわかるそう。

裏返せば、悪意を持ってそれを用いると簡単に人を操ることができるということです。制限意識がわかるのでそれを使って揺さぶることができるから。ただ、人を揺さぶるのは外部エネルギーに依存し続けることに等しい。自分軸や自分であるということには程遠いことである。

また、いつか自分より次元の高い人が悪意を持って自分を揺さぶりにくるかも、悪意はなくても制限意識に無理やり引っ掛けさせて僕を操ろうとしてくる人がくるかもしれない。そういうときは、とにかく「自分でいること」戦わずして勝つ。それにのみである。

 

 

🟢

・自分が意思を持ったらそっちに流れていく。

・僕らは折り返し地点行っちゃってるから意識の拡大の方向にしか行かない、行けない。