The North Face Shuttle Daypack SE

2019.03.03

いきなりですが、最近の買い物について。

 

The North Face Shuttle Daypack SEのネイビーを買いました。(進級祝い笑)

知る人ぞ知る、イタリア製のリモンタナイロンを使用したノースフェイスのバックパックスペシャルモデルです。

ノースフェイスのバックパックは初めてですが、さすがというか機能性に関しては申し分なし。全てが本当に良いのですが、特にお気に入りな部分が3点ありますので紹介します。

1点目は、やはり生地です。プラダエルメス吉田カバンなどのハイブランドも採用しているLimonta社製のナイロンは、高級感とともに上品さをもたらしています。僕が購入したのはネイビーなのですが、光の当たり具合で色の見え方も変わってくるので、色味にさらなる深みが出ています。

2点目は、背負った時のフィット感です。肩にかける部分のうねりが体の解剖学的な構造を的確に捉えていて、背中へのフィット感が上がるとともに、動きによるズレや感じる重さが軽減されています。ここはさすがという感じです。

3点目は、デザインがシンプルで主張が激しくないところです。主張は強くないのですが、しっかりとした揺るぎない個性を持っているところがカッコいいです。デザイン、機能は過不足なく、欲しいものは全て揃っている。そして、洗練されている。とてもダンディなバックパックです。

 

このバックパックは家から遠いお店で一目惚れしたのですが、買うのを思いとどまり、2日間悩んで欲しくてたまらなくなり、電車で1時間かけて買いに行きました。

遠方で出会った良い商品は良い出会いだと思って買わなきゃ後悔するという教訓ができました…