夢とは…USMLE講演会

2019.3.2

医学生ぽいことを。

三重大で行われた、Dr. SezakiによるUSMLEの講演会に行って参りました。

講演会参加者募集のお知らせを聞いたと同時に、「善は急げ」即座に応募しました。

講演会は一言で言えば、行ってよかった!!!!!!

本当に最高でした。USMLEに関するかなり高い水準でマニュアル化された講演内容は、とても上質なもので無料ではもったいないくらいです。ブログについてもさらに詳しく見させていただこうと思います。

 

USMLEの細かい対策には感服しましたが、それだけで終わらなかった講演会でした。Dr. Sezakiのファンに確実になりました。

しっかりと自分の生き方について考えさせられるような講演会だったからこそ、僕にはこの講演会に行った価値があったと感じました。

自分の本当にやりたいこと、そして自分が社会に貢献できることは何なのかがよりはっきりしましたし、それをチャレンジする前から半ば諦めていた僕に「一生懸命頑張れば、成し遂げられるんだぜ」と背中を押してくれた、そんな講演会でした。

この講演会が、僕の人生のターニングポイントになるかどうかは僕の今後の行動次第です。しっかり、声に言葉に出して一歩一歩進んでいきたいです。

「夢のために,血を吐く程努力したい」