ガールフレンドができた

2020.04.19

とても佳き日でした。幸せです。

前日くらいからドキドキが始まり、何をしようとかうまく行けるかなとか不安が沢山ありました。いきなり誘ったの変だったかなとか色々考えちゃいました。

誘ったのはちょうど御前崎実習が始まる前の日曜日。向かう途中車の中で思い立ちました。お店を選び、行き帰りの車の中で流すプレイリストを作って、準備してきました。

 

当日は勉強して、履きたい靴をとりに実家に帰り、お家の掃除をして、ディナーに向かいました。

場所は天王町にあるトラットリア・グイド。綺麗でしっかりしたイタリアンのお店でした。美味しかった。オリーブ茶美味しかった。

 

 

結局、僕は話すこととかここで何をするかとかをほぼ決めませんでした。「彼女との時間=今を楽しむ」ということを大切にしました。

純粋に彼女とのご飯を楽しむことができました。新たな似たような趣味が見つかったり、たくさん笑わせてくれました。彼女が家族を大切にする人ということも伝わってきて、気持ちが暖かくなりました。

時間を共に過ごせば過ごすほど、彼女の魅力に惹かれていきました。チャーミングな笑顔から、素直で感情豊かな表情まで、とても美しかったです。(とても臭くて本人には言えませんが。笑)

 

そして、そんな楽しい時間も終わり、帰り道、彼女の家に着いた時に告白をしました。そんなにロマンスぽい雰囲気でもなかったため少し不安でした。でも、彼女は何を言われるかわかってたみたい。そりゃあわかるよなあ。それも嬉しかったけど。

気持ちを伝えると、すぐに答えてくれました。僕は脈あるかもわからなかったし、びっくりでしたが、あとからじわじわ嬉しくなってきました。

動揺してよくわからなくなり、拳でパンプしたのもいい思い出です。

 

そのあとはお互い帰るのが名残惜しくなって、染地台野鳥公園に散歩しに行きました。風と気温が気持ちよかった。一緒にいる時間が楽しかった。少し肩が触れて照れるのもまたよろし。曇り空で星が見えなかったのは残念だが、また星を見に行きたいという気持ちが出てきて嬉しい。全部幸せ。

 

 

とってもいいロマンスがやってきました。彼女はまっすぐでとっても素直。

依存や期待しないように。なぜなら、それはエゴだから。でも大切にして。そして幸せに暮らす。

素直にお互いが無償の愛で包み込め会えたら良いな。

出会えてこうして付き合えて本当に嬉しいな。今でも信じられない。

天使さんありがとう。