近況報告

2020.04.29

 

将来

僕はたまたま仲良くなった先生方に導かれるようにして、医療英語セッションに参加することになりました。

医学用語もよくわからず、ただ逃げたくないという一心で参加し始めました。

右も左も分からない、志もシェアしているわけではありません。でも、自分の信じるもの、自分の未来に向かっていまを一生懸命生きている人たちの集まりです。彼らから受ける影響は大きく、自分の心境にも変化がありました。どんどんいい方向に向かっています。

また、

僕の将来の進むべきは家庭医だとつくづく最近思います。(一生続けるかは別として。)1つの専門科に絞るスペシャリストは性に合わない気がするし、人のスピリチュアルな部分に興味があるし、かといって精神科みたいにはなりたくない、医師としての手技もありつつ全人的に見れるジェネラリストになりたいし、忙しすぎるのも嫌だし。。。などなど。あげだしたらきりがないくらい、家庭医への興味があります。

それをステップとして、海外への支援活動にシフトできたら楽しそうだなあと思います。

大学院も公衆衛生とかをアメリカとかで勉強するのもありよりのありです。

そのためにもUSMLEの勉強をしといたほうがいいなと思ったり、横須賀基地でレジデントやりたいと思ったり、などがあります。

 

瞑想

正直あまり進展はなし。

ただ、至福に向かう速度は早くなっていること、寝転がってトロンとしてるとき、ぼーっとしているときに繋がっちゃうことがありました。

それ以外は、瞑想中、エネルギーや血液の流れがわかるようになりました。自分のペースで続けていきます。

ただ、意識の拡大が起こっているのは自分では感じているので、毎日習慣にしてやって行こうと思います。

 

恋愛

彼女からはたくさんの愛を受け取っています。そして、同時にクリーニングのチャンスももらっています。

やはり、自分の周りには強いカルマが存在しています。

どうしても、相手に期待をしてしまう。相手に見返りを求めてしまう。相手の言葉に一喜一憂してしまう。自分軸ではなく、周りに惑わされてしまっている証拠です。

付き合った日を思い出して見ましょう。何を学んだのですか?僕は、何も用意せず、ただ彼女とシェアしているその時間を楽しもうとしただけです。相手を楽しませようとか、顔色伺ったりはしませんでした。素直に、自分が楽しもうとしただけです。

でも、それは自分だけが楽しもうとしたという自己中心的なエゴとは、程遠いものでした。

自分が楽しむことにフォーカスすると、相手が楽しくなくなってしまうのではないか、というのもキオクです。オポノポノして手放しましょう。

まだ間に合います。自分に素直に、相手を無条件に愛する。

大事なのは愛です。見返りを求める愛は、本物の愛ではありません。それはエゴです。すぐに手放しなさい。そして、軽くなって、本来の自分に戻りましょう。

でも、嬉しいですね。こんなにクリーニングする機会を彼女は僕に与えてくれています。間違いなく、魂の成長のために僕の人生に現れてくれました。本当にありがとう。愛しています。

 

バランス

最近思うこと、結局バランスが大事。僕はそっち側の世界を知ってしまった。でも、物質世界も、スピリチュアルな方もどちらも優劣はありません。優劣は人のエゴです。バランスをとっていかなければならない。水が川の流れに沿って流れるように。その場で、身を任せましょう。そこに、自分の判断、評価は全く必要ありません。優しく生きよう。全て受け止める大きな愛で。人は関係ない。優しく穏やかに。

 

 

最後に

いまを生きる=自分軸にいる=内側に目を向ける(外側に翻弄されない)

直感に従って、行動する