メッセージ性の強い夢

2020.03.28

大きな幸福感とともに目が覚めた。今日の昼下がりのNap。すごい夢を見た。

 

夢はすごい状況から始めった。大きなアリーナの応援席にいた自分。自分の周りには、自分が引っかかっている人がたくさんいた。元カノ、喧嘩別れした友達、先輩がいた。友達に肩を抱かれ、耳下で「本当は俺と仲良くしたかったんだろう?」と言われた途端、大きな銃声が3発鳴った。

自分は首元に銃弾を受けそのまま倒れたと思ったら。そのまま底無しの暗闇に落ち続けた。

しばらくして気付くと今度は上昇していた。(救われたのか?) 綺麗な宇宙を自由自在に好きなように飛び回っていた。

そして僕はあることに気づいた。脇腹を誰かが後ろから持ってくれている。それは愛のあるものだった。上から手を覆った。誰か気になり後ろを見た。見えなかった。でも確かに存在がいた。自分の無意識の領域なのか、ガイドなのか、それはわかんないけど、でも愛に溢れる存在だったのは間違いない。

そして、僕は急激に自分の肉体に引き戻されて、目が覚めた。幸せだなあという気持ちで目が覚めた。